【スポンサーリンク】

ダーク・ノビツキー ルカ・ドンチッチは「彼自身の力で名を上げた」

ユーロリーグでMVPに輝き、鳴り物入りでNBA入りしたダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、早くもスタープレイヤーとしての資質を感じさせている。

ルーキーながらもチームトップの平均19.6得点を記録し、中心プレイヤーとしてマブスを牽引しているドンチッチ。

ヨーロッパ出身の大先輩であるダーク・ノビツキーも、ドンチッチの活躍を嬉しく思っているようだ。

ノビツキーはドンチッチについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

「彼は彼自身の力で名を上げたよね。リーグで数カ月を過ごしただけで、ファーストネームを知られるようになる。素晴らしい兆候さ」

このパフォーマンスを続けることができれば、今季のルーキー・オブ・ザ・イヤーだけでなく、NBAを代表するスーパースターへの道も拓かれるだろう。

まだ19歳と若く、将来性のあるドンチッチには、次世代のリーグを牽引するスーパースターに成長してもらいたい。

なお、今季のドンチッチは35試合に出場し、平均32.2分のプレイで19.6得点、6.5リバウンド、5.0アシスト、1.1スティール、FG成功率43.6%、3P成功率37.4%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA