【スポンサーリンク】

ブラッド・スティーブンスHC「私はもっと良い仕事をしないと」

ブラッド・スティーブンス指揮するボストン・セルティックスは現地23日、再建中のシカゴ・ブルズに10点差で敗れた。

それまで今季のブルズ戦は29点差、56点差と圧勝していただけに、プレイオフ進出へ向けて少しでも順位を上げておきたいセルティックスにとって手痛い敗戦だったと言えるだろう。

この敗戦を受け、スティーブンスHCは自身を戒めたようだ。

ブルズ戦を落とした後、スティーブンスHCは次のようにコメント。nesn.comが伝えている。

「前にも言ったけど、私は自分自身に失望してる。もっと良い仕事をしないといけない」

「60試合を消化した。前にも言ったが、これは小さなサンプルじゃない。もう一度言おう。私はもっと良くならないといけない」

「我々は彼ら(ブルズ)にすごく気持ち良くプレイさせてしまった。前半の我々のトランジション、ディフェンスは本当にひどかった。後半の出だしは、自分たちでチャンスメイクできなかった。一方、彼らはショットを決めないといけなかったが、彼らはやってのけたんだ」

今季開幕前、セルティックスはイースト首位でプレイオフに進出すると予想されていた。

だが、チームはなかなか安定せず、アップダウンのあるシーズンを送っている。

レギュラーシーズンは残り約20試合。

しばらく強豪との対戦が続くが、プレイオフへ向けて体制を整えたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA