【スポンサーリンク】

カリーム・アブドゥル・ジャバー チャンピオンリングをオークションに出品

NBAのレジェンドであるカリーム・アブドゥル・ジャバーが、キャリアを通して獲得した複数の貴重な品をオークションに出品するようだ。

ジャバーによると、オークションで得た金銭は、科学やテクノロジー、エンジニアリングなどの学習機会を子供たちに提供している慈善団体に寄付するという。

ジャバーはオークションについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「チャンピオンリングやトロフィーを部屋に飾っておくか、それとも子どもたちに人生を変えるチャンスを与えるかを選ぶなら、その選択は非常に単純だ。すべて売却するよ」

ESPNによると、ジャバーは4つのチャンピオンリングだけでなく、トロフィーや実際に着用したジャージー、ユニフォームなどもオークションに出品するという。

こういうことがあると金銭トラブルに巻き込まれているのではという噂も出るが、ジャバーはこれを否定している。

代名詞のスカイフックを武器に、NBA史上最多となる通算38,387得点を記録したジャバーだけに、かなりの金額で落札されることになるだろう。

なお、チャンピオンリングのオークションは60万ドルからスタートすると報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA