【スポンサーリンク】

トロイ・ダニエルズ「サンズでプレイしたい」

キャリア6年目を迎えているフェニックス・サンズのトロイ・ダニエルズは、この夏に完全FAになる。

サンズでの2年目となる今季は出場機会が激減し、アピールするチャンスを失っていたが、先日のマイアミ・ヒート戦で14点を記録。

チームの勝利に貢献し、サンズの連敗は17でストップした。

第3Qだけで11得点を記録し、アピールに成功したダニエルズ。

サンズは再建中のチームであり、厳しい状況が続いているが、ダニエルズは来季以降もサンズでプレイしたいと考えているようだ。ダニエルズのコメントをThe Arizona Republicが伝えている。

「ここ以外に29チームある。俺はサンズにいたいと強く思ってるし、サンズのためにプレイしたい。だけど、俺にとってベストなことをしないといけない。コートに立ちたいし、できるだけハードにプレイしたいし、できる限りこのチームを助けたいんだ」

サンズは現地27日の時点でリーグワーストとなる12勝50敗。

残りのシーズンは来季へ向けたオーディションの意味合いもあるだろうが、ダニエルズにはこのチャンスをものにしてもらいたいところだ。

なお、今季のダニエルズは31試合に出場し、平均13.1分のプレイで5.9得点、1.1リバウンド、0.4アシスト、FG成功率42.7%、3P成功率39.4%を記録。

キャリアを通してヒューストン・ロケッツ、ミネソタ・ティンバーウルブズ、シャーロット・ホーネッツ、メンフィス・グリズリーズ、サンズでレギュラーシーズン通算272試合に出場し、平均15.3分のプレイで7.0得点、1.3リバウンド、0.6アシスト、FG成功率40.3%、3P成功率40.3%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA