【スポンサーリンク】

ダミアン・リラード CJ・マッコラムには「プレイオフまで休んでほしい」

左膝を負傷したポートランド・トレイルブレイザーズのCJ・マッコラムは、少なくとも1週間は離脱すると報じられている。

今週中に再検査を受け、復帰できるか否か確認する予定であるマッコラム。

だが、ブレイザーズを共に牽引するダミアン・リラードは、マッコラムに身体を休めてもらい、プレイオフに備えてほしいと考えているようだ。

リラードはマッコラムについて次のようにコメント。RealGMが伝えている。

「彼には(復帰を)いそいでほしくない。彼が復帰する時、彼には彼自身であってほしいし、健康であってほしい。だから、俺の考えだけど、俺たちはレギュラーシーズンを彼抜きで終えると思ってるよ」

「今も俺たちは素晴らしいポジションにいる。俺たちにはステップアップできる男が必要だ。長い目で見て我々がもっと良いチームになるには、それが唯一の方法だろうね」

現地19日の時点で43勝27敗、イースタン・カンファレンス4位のブレイザーズ。

同9位のサクラメント・キングスとは9ゲーム差あるため、ブレイザーズのプレイオフ進出はほぼ確定だろう。

とはいえ、残りのゲームで白星を重ね、上位進出を狙いたいところ。

マッコラムを休め、かつ少しでも上位進出するためにも、ブレイザーズのプレイヤーたちにはステップアップを期待したい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA