【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント ダーク・ノビツキーを「みんなリーグから出そうとしてる」

ダラス・マーベリックスのダーク・ノビツキーは、まだ現役引退を発表していない。

今季終了後の自身と向き合い、去就を決めるというノビツキー。

だが、ノビツキーを迎え入れた各アリーナでは、まるで今季限りで現役を引退するかのようにノビツキーに声援が送られている。

ゴールデンステイト・ウォリアーズのケビン・デュラントは、この状況に違和感を覚えているのかもしれない。

デュラントはノビツキーについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「ダークはもう引退したの?みんな彼をリーグから出そうとしてるよね。俺がこの件についてコメントするのは、彼が正式に発表してからにするよ。ただ、彼は素晴らしいプレイをしてるように見える」

まるで今季限りで現役を引退するかのように扱われていることについて、ノビツキーも以前、「戸惑っている」と話していた。

フィジカル、メンタル共に問題がないようであれば、ぜひ来季も現役を続けてもらいたいものだ。

なお、今季のノビツキーは42試合に出場し、平均14.0分のプレイで6.3得点(キャリアワースト)、2.4リバウンド(キャリアワースト)、0.6アシスト(キャリアワースト)、FG成功率36.3%(キャリアワースト)、3P成功率32.0%を記録。

キャリアではレギュラーシーズン通算1513試合に出場し、平均33.8分のプレイで20.8得点、7.6リバウンド、2.4アシスト、FG成功率47.1%、3P成功率38.1%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA