【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「特別な夜だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「特別な夜だった」

先日行われたダラス・マーベリックス対マイアミ・ヒート戦に、スロベニアから2000人ものファンが観戦に訪れた。

スロベニアのリュブリャナ出身であるルカ・ドンチッチとゴーラン・ドラギッチのマッチアップを観るためだ。

同郷のドンチッチとドラギッチがNBAの舞台で対戦したのはこれが初。

会場に足を運んだファンだけでなく、ドンチッチとドラギッチにとっても忘れられないゲームとなったことだろう。

このゲームを振り返り、ドンチッチとドラギッチは次のようにコメント。ESPNが伝えている。

ドンチッチ:

「素晴らしかった。試合前にナーバスになったのは、俺のキャリアで初めてのことかもしれないね。俺にとって異なるものだったけど、特別な夜だったよ」

ドラギッチ:

「チケットを買い、他の大陸からここにフライトし、俺たちをサポートしてくれる。素晴らしいことだよね」

ゲーム後は互いのユニフォームを交換し、検討を称え合ったドンチッチとドラギッチ。

スロベニアを代表するスターとして、さらなる活躍を期待したい。

なお、このゲームでドンチッチは19得点、8リバウンド、7アシストを記録。

ドラギッチは23得点、12リバウンド、11アシスト、1スティール、1ブロックショットを記録し、チームを勝利に導いた。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    最後のとこ、ドラギッチが2人いますね。

    • By nba-sweetdays

      失礼しましたm(__)m

コメントを残す