【スポンサーリンク】

ジェフ・グリーン ウィザーズに「戻って来たい」

ベテランフォワードのジェフ・グリーンは昨年夏、1年のベテランミニマム契約でワシントン・ウィザーズに移籍した。

今季のウィザーズはオールスターポイントガードのジョン・ウォールがシーズン全休となる怪我を負うなど難しい状況を強いられ、プレイオフ進出も逃してしまった。

だが、グリーンは来季もウィザーズでプレイし、貢献したいと考えているようだ。

ワシントンD. C.で育ったというグリーンは、ウィザーズについて次のようにコメント。NBC Sports Washingtonが伝えている。

「(ウィザーズに)戻ってきたい。このチームの素晴らしい仲間たち。俺はブラッド(・ビール)、ジョン(・ウォール)と一緒にプイするのが大好きなんだ」

「毎晩家族の前にいることは、俺にとって素晴らしいことだった。娘に年に2回以上会えるようになった。素晴らしいことだ」

ウィザーズでは中心プレイヤーのひとりとして活躍したグリーン。

この夏、ウィザーズはロスターの再構築に動く可能性があるが、グリーンとしてはチームにとどまり、再建を手助けしたいところだろう。

なお、今季のグリーンはレギュラーシーズン77試合に出場し、平均27.2分のプレイで12.3得点、4.0リバウンド、1.8アシスト、FG成功率47.5%、3P成功率34.7%を記録。

キャリア11年を通してオクラホマシティ・サンダー、ボストン・セルティックス、メンフィス・グリズリーズ、ロサンゼルス・クリッパーズ、オーランド・マジック、クリーブランド・キャバリアーズ、ウィザーズでレギュラーシーズン通算860試合に出場し、平均30.0分のプレイで13.2得点、4.5リバウンド、1.6アシスト、FG成功率44.1%、3P成功率33.3%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA