【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイド「マイアミだけが十分な資金を持ってた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドウェイン・ウェイド「マイアミだけが十分な資金を持ってた」

レブロン・ジェイムスはキャリア7年をクリーブランド・キャバリアーズで過ごした後、マイアミ・ヒートに移籍し、4年間で2度のタイトル獲得に貢献した。

当時のヒートはジェイムス、ドウェイン・ウェイド、そしてクリス・ボッシュというビッグ3を中心としたチーム。

ウェイドによると、ジェイムスから電話をもらい、チームメイトになるという提案があったという。

だが、状況次第ではヒート以外のチームでビッグ3を結成する可能性があったようだ。

ウェイドによると、シカゴ・ブルズもしくはニューヨーク・ニックスでチームメイトになることも検討したという。

ウェイドは当時を振り返り、次のようにコメント。uproxx.comが伝えている。

「結局のところ、俺たち3人全員を獲得できるだけの資金を持ってたのは、マイアミが唯一のチームだったんだ」

ジェイムス、ウェイド、ボッシュが牽引したヒートは、ジェイムスのキャブス復帰によりわずか4年で終わってしまったものの、当時のヒートは伝説のチームとして語り継がれることだろう。

ウェイドとボッシュはすでに現役を引退したが、ジェイムスが引退した後、BIG3リーグでチームメイトとしてプレイする姿を見てみたいものだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す