【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHC ルディ・ゲイに「残留してもらいたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グレッグ・ポポビッチHC ルディ・ゲイに「残留してもらいたい」

サンアントニオ・スパーズの名将グレッグ・ポポビッチHCは、チームと延長契約を交わした。

これにより来季以降もポポビッチHCが指揮を執ることになるが、この夏にFAになるルディ・ゲイはポポビッチHCのプランに入っているようだ。

ポポビッチHCはゲイについて次のようにコメント。expressnews.comが伝えている。

「我々は彼を残留させる方法を見つけ出したい。ルディはスコアラー。彼はゲームを変化させるプレイヤーだ。得意じゃなかったリバウンドとディフェンスも良くなった。でもその重要性を理解し、毎年改善してるんだ」

「彼は素晴らしいチームメイトさ。素晴らしい人格を持ってる。素晴らしいユーモアのセンスを持ってる。すごく社交的な人間だ。彼とはすぐにチームメイトになれるし、彼はみんなを快適にしてくれる。ロニー(・ウォーカー)のような若手たちにとってベテランの存在は重要だし、座って話せる、共に食事できることは重要なんだ。彼(ゲイ)はよくやってくれてる」

かつてアキレス腱を断裂し、その後のキャリアが危惧されたゲイ。

だが、今季はその影響を感じさせないパフォーマンスを見せた。

来季もスパーズのユニフォームを着てプレイし、より高みに牽引してもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す