【スポンサーリンク】

レイカーズ ヤニス・アンテトクンポ獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズ ヤニス・アンテトクンポ獲得を狙う?

ロサンゼルス・レイカーズは先日、ジェイソン・キッドをアシスタントコーチに任命した。

キッドにはロンゾ・ボールのメンターとしての役割も求められると見られているが、キッド獲得にはその他にも理由があったのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、レイカーズは2021年にFAになるヤニス・アンテトクンポ獲得を狙っており、アンテトクンポのメンターでもあるキッドをアシスタントコーチに起用したという。

キッドはミルウォーキー・バックスのヘッドコーチを務めていた時にアンテトクンポをコーチングし、よりオールラウンドなプレイヤーに成長させた。

ただ、アンテトクンポにスーパーマックス契約をオファーできるのはバックスのみであり、現時点でアンテトクンポがバックスを離れるとは考え難い。

一方、もしレイカーズがアンテトクンポ獲得に動くのであれば、ブランドン・イングラムやロンゾ・ボール、カイル・クーズマとの延長契約問題を解決しなければならないだろう。

また、2021年にプレイヤーオプションを破棄することでFAになるレブロン・ジェイムスの去就にも注目が集まるところだ。

今季のアンテトクンポはMVPとディフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・イヤーのファイナリストに残るなど、著しい活躍を見せている。

2021年にはレイカーズだけでなく、多くのチームが獲得を狙うことになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す