【スポンサーリンク】

完全FAのブルック・ロペス「絶対に戻ってきたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

完全FAのブルック・ロペス「絶対に戻ってきたい」

ミルウォーキー・バックスのブルック・ロペスは、約1カ月後に完全FAになる。

今季はバックスのカンファレンスファイナル進出に貢献し、重要なプレイヤーのひとりとなったロペス。

バックスは複数のプレイヤーとの延長契約交渉を控えており、ロペスに再契約をオファーするかはまだ分からないが、少なくともロペスは来季もバックスでプレイしたいと思っているようだ。ロペスのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

「このチームの成功とロッカールームの人たち。これは圧倒的に最高の経験だった。絶対に戻ってきたい」

ここ数年でアウトサイドショットを身に付け、プレイの幅を広げることに成功したロペス。

バックスはクリス・ミドルトンとの再契約を最優先に考えるとしているが、おそらくロペスにも再契約をオファーするだろう。

ただし、他にも複数のチームがロペスにオファーを出すと見られているため、バックスはそれらを上回るオファーを用意しなければならないかもしれない。

なお、今季のロペスはレギュラーシーズン81試合に出場し、平均28.7分のプレイで12.5得点、4.9リバウンド、1.2アシスト、2.2ブロックショット(キャリアハイ)、FG成功率45.2%(キャリアワースト)、3P成功率36.5%(キャリアハイ)、フリースロー成功率84.2%(キャリアハイ)を記録。

プレイオフでは15試合に出場し、平均29.2分のプレイで11.2得点、5.5リバウンド、1.4アシスト、1.9ブロックショット、FG成功率45.5%、3P成功率29.3%、フリースロー成功率82.8%を記録した。

【スポンサーリンク】

コメントを残す