【スポンサーリンク】

マサイ・ウジリGM「ドウェイン・ケーシーとデマー・デローザンは成功の一部」

トロント・ラプターズは昨年夏、ヘッドコーチのドウェイン・ケーシーを解雇し、オールスターのデマー・デローザンをトレードで放出した。

トレードでカワイ・レナードとダニー・グリーンを加え、さらにシーズン中にマーク・ガソルを獲得したラプターズは、イースタン・カンファレンス2位でプレイオフに進出すると、フランチャイズ初となるファイナル進出を達成。

まだタイトル争いの最中ではあるものの、成功のシーズンだったと言えるだろう。

ラプターズのゼネラルマネージャーを務めるマサイ・ウジリもそれを喜び、長くラプターズに貢献したケーシーとデローザンにも感謝しているようだ。

ウジリはケーシーとデローザンについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

「ドウェイン・ケーシーのおかげだ。彼はこのための準備をしてくれた。これは1年前に始まったことじゃない」

「ドウェイン・ケーシー、そしてデマー・デローザンはこの一部だと言いたい。彼らは我々の旅の一部なんだ」

ラプターズをプレイオフ進出に導き続けたケーシーを解雇し、さらに放出しないことをデローザンに約束した直後にトレードしたケーシーGM。

とはいえ、ラプターズの礎を築いたのはケーシーとデローザンの力によるところも大きいだろう。

この夏にはカワイ・レナードとの再契約という大仕事が待っているが、偉人たちが築いた礎を崩すことなく常勝チームとして君臨し続けてもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA