セルティックス アンソニー・デイビスのトレード獲得計画は続行?

【スポンサーリンク】

トレードを求めているニューオーリンズ・ペリカンズのアンソニー・デイビスは、ニューヨーク・ニックスもしくはロサンゼルス・レイカーズへの移籍を希望していると噂されている。

ニックスもしくはレイカーズ以外のチームがトレードで獲得した場合、そのチームは来年夏にデイビスを失うというリスクを負うことになるわけだが、ボストン・セルティックスはそのリスクを問題視していないのかもしれない。

RealGMによると、セルティックスはカイリー・アービングの去就にかかわらず、デイビスのトレード獲得を狙うという。

セルティックスはジェイレン・ローズやジェイソン・テイタムなど若手の主力をトレード要員にすると噂されている。

だが、デイビスが来年夏に他チームへ移籍した場合、セルティックスは2年間で多くの資産を失ってしまうことになるだろう。

ロサンゼルス・レイカーズへの移籍が噂されながらもオクラホマシティ・サンダーと再契約したポール・ジョージのようなケースもあるが、セルティックスにとって大きな賭けとなるのは間違いない。

今後のセルティックスのプランについては、ダニー・エインジGMの手腕に期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA