【スポンサーリンク】

リッチ・ポール アンソニー・デイビスがセルティックスへトレードなら「1年間で去る」

ニューオーリンズ・ペリカンズに対してトレードを要求しているアンソニー・デイビスには、多くのチームが関心を持っている。

ボストン・セルティックスもそのひとつであり、セルティックスはジェイソン・テイタムやジェイレン・ブラウンといった若手有望株をトレードで放出する用意があると噂されているが、それは避けたほうが良いのかもしれない。

デイビスのエージェントを務めるリッチ・ポールによると、デイビスはセルティックスへトレードされた場合、FAになる来年夏に他チームへ移籍するという。ポールのコメントをsi.comが伝えている。

「彼ら(セルティックス)は彼(デイビス)をトレードで獲得できる。ただ、1年間になるだろうね。つまり、セルティックスがアンソニー・デイビスをトレードで獲得した場合、我々は契約を遂行する。そして2020年にFAになるんだ」

セルティックスは以前、アイザイア・トーマスに適切な治療を施さず、トーマスのキャリアは難しいものになった。

デイビスの父はこの件に疑問を感じ、息子をセルティックスでプレイさせたくないことを以前明かしたが、小さな怪我が多いデイビス自身も同じ気持ちなのかもしれない。

一方のセルティックスはデイビスとカイリー・アービングを共にプレイさせることを狙っているとされている。

ポール・ジョージのような例もあるが、セルティックスにとって大きなリスクとなるのは間違いなさそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA