【スポンサーリンク】

ダニー・グリーン マブスが「興味を持ってくれてる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダニー・グリーン マブスが「興味を持ってくれてる」

昨年夏のトレードでトロント・ラプターズに加わり、フランチャイズ初となるタイトル獲得に貢献したダニー・グリーンは、インスタグラム上でロサンゼルス・レイカーズと契約することを発表した。

だが、若手中心に再建中のダラス・マーベリックスも移籍先候補のひとつに考えていたのかもしれない。

グリーンによると、マブスのオーナーであるマーク・キューバン、およびヘッドコーチのリック・カーライルとは長年の関係があり、オファーをもらっているという。レイカーズとの契約発表前のグリーンのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

「マーク・キューバンとリック・カーライルのことは長く知ってるよ。彼らは俺に本当に興味を持ってくれてるんだ」

「彼らのオファーを気に入ってる。力強く来てくれてる。マーク・キューバンは強力な入札者さ。すぐに決断するよう、彼からプレッシャーをかけられてるんだ」

レイカーズはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを中心としたチームに生まれ変わる。

ロスターはまだ不完全だが、グリーンにはディフェンスとアウトサイドショットでの貢献が求められるだろう。

なお、グリーンにはロサンゼルス・クリッパーズも興味を持っていると報じられていた。

昨季のグリーンはレギュラーシーズン80試合に出場し、平均27.7分のプレイで10.3得点、4.0リバウンド、1.6アシスト、0.9スティール、FG成功率46.5%、3P成功率45.5%(キャリアハイ)を記録。

キャリア10年を通してクリーブランド・キャバリアーズ、サンアントニオ・スパーズ、ラプターズでレギュラーシーズン通算620試合に出場し、平均25.4分のプレイで9.0得点、3.5リバウンド、1.6アシスト、1.0スティール、FG成功率42.4%、3P成功率40.4%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す