【スポンサーリンク】

ヨナス・バランチュナス「俺たちには高い目標がある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヨナス・バランチュナス「俺たちには高い目標がある」

昨季中のトレードでトロント・ラプターズからメンフィス・グリズリーズへ移籍したヨナス・バランチュナスは、FA交渉解禁直後にグリズリーズとの再契約に合意した。

プレイオフコンテンダーからのオファーを待たず、再建中のグリズリーズと即座契約合意したバランチュナス。

その理由について、バランチュナスは次のように説明した。hoopsrumors.comが伝えている。

「ひとつの場所に長く落ち着きたかった。グリズリーズは俺に希望を持ってくれてるし、この一部になれて嬉しい。俺たちは若く、再建中のチーム。でも高い目標があるんだ」

バランチュナスはグリズリーズと3年4500万ドルの契約で合意。

グリズリーズは来季も厳しい時間を強いられるかもしれないが、バランチュナスはコート上での貢献はもちろん、キャリア7年で培った経験を若手たちに伝えていくことだろう。

なお、昨季のバランチュナスはラプターズとグリズリーズでレギュラーシーズン合計49試合に出場し、平均22.3分のプレイで15.6得点(キャリアハイ)、8.6リバウンド、1.4アシスト(キャリアハイ)、1.1ブロックショット、FG成功率55.9%、3P成功率27.8%、フリースロー成功率79.5%を記録。

キャリア7年を通してラプターズとグリズリーズでレギュラーシーズン通算489試合に出場し、平均25.2分のプレイで12.1得点、8.5リバウンド、0.8アシスト、1.0ブロックショット、FG成功率55.9%、3P成功率35.7%、フリースロー成功率78.6%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す