【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「俺は世界最高」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「俺は世界最高」

オールスタービッグマンのアンソニー・デイビスは、オフシーズン中のトレードでニューオーリンズ・ペリカンズからロサンゼルス・レイカーズに移籍した。

デイビスは以前から自身が「世界最高のプレイヤー」であると語っているが、世界最高のプレイヤーと称されるレブロン・ジェイムスとチームメイトになったとしても、デイビスはブレることなく自身の考えを貫き通すようだ。

デイビスは自身について次のようにコメント。247sports.comが伝えている。

「俺は世界最高さ。他の多くのプレイヤーたちにできないことを俺はできるんだ。俺はブロック内でプレイできるし、ペリメーター内でプレイできるし、コート中でディフェンスできるし、ディフェンスの時に1番から5番までスイッチできるし、スコアリングできる。ゲームにおいて最も支配力のあるプレイヤーになりたい。それを続けていく」

「カワイ(・レナード)やKD(ケビン・デュラント)、レブロン、ステフ(・カリー)のような男たちも、みんな同じさ。彼らは偉大なプレイヤーであり、才能あるプレイヤーであり、ホール・オブ・フェイマーであり、それが俺たちのゲームをおもしろくする。みんながリーグベストになりたいと思ってる。みんなが最も支配力のあるプレイヤーになりたいと思ってる。それがコート上に表れて、ゲームを見るのがおもしろくなるのさ」

まだ26歳と若く、成長の余地があるデイビス。

ジェイムスとチームメイトになることで、デイビスは成長を加速させ、ますます手に負えないプレイヤーとなるだろう。

一方、世界最高のプレイヤーであることを確固たるものにするためにも、早い段階でチャンピオンリングを獲得したいところだ。

なお、昨季のデイビスはレギュラーシーズン56試合に出場し、平均33.0分のプレイで25.9得点、12.0リバウンド(キャリアハイ)、3.9アシスト(キャリアハイ)、1.6スティール(キャリアハイ)、2.4ブロックショット、FG成功率51.7%、3P成功率33.1%を記録。

キャリア7年ではレギュラーシーズン通算466試合に出場し、平均34.6分のプレイで23.7得点、10.5リバウンド、2.1アシスト、1.4スティール、2.4ブロックショット、FG成功率51.7%、3P成功率31.4%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す