【スポンサーリンク】

ジョン・ウォール「ひとつの組織でプレイしたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョン・ウォール「ひとつの組織でプレイしたい」

プレイオフ進出を逃したワシントン・ウィザーズはこの夏、ロスターの再編成に動いている。

先日はオールスターガードのブラッドリー・ビールに延長契約をオファーしたが、ビールが延長契約を拒否した場合、ウィザーズはロスターを根本的に見直すことになるだろう。

その結果として、ビールだけでなくジョン・ウォールもトレードで放出する可能性がある。

だが、ウォール自身はウィザーズでキャリアを終えたいと考えているようだ。

ウォールは自身の去就について次のようにコメント。RealGMが伝えている。

「俺は複数のチームでプレイしたいタイプの男じゃない。ひとつの組織でプレイしたい。彼ら(ウィザーズ)は俺にカムバックする機会を与えるだろう。今年じゃなくて来年かもしれないけど、俺が良いプレイをしなければ、トレードされるだろうね。誰かに対して怒り狂ったりはできない。彼らは俺に機会を与えてくれるし、俺は自分自身を証明するチャンスを得るんだ。それが俺が求めるすべてさ」

ウォールの復帰時期はまだ定まっておらず、来季全休の可能性も囁かれている。

まずはビールの去就次第ということになりそうだが、ウォールとしてはこれからもビールとともにチームを牽引したいと願っていることだろう。

なお、昨季のウォールはレギュラーシーズン32試合に出場し、平均34.5分のプレイで20.7得点、3.6リバウンド、8.7アシスト、1.5スティール、FG成功率44.4%、3P成功率30.2%を記録。

キャリア9年ではレギュラーシーズン通算573試合に出場し、平均35.9分のプレイで19.0得点、4.3リバウンド、9.2アシスト、1.7スティール、FG成功率43.3%、3P成功率32.4%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す