【スポンサーリンク】

ドマンタス・サボニス ペイサーズとの延長契約は「待たないといけない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドマンタス・サボニス ペイサーズとの延長契約は「待たないといけない」

昨季をキャリアベストのシーズンとしたインディアナ・ペイサーズのドマンタス・サボニスは、この夏にチームと延長契約を交わすことができる。

ペイサーズ側からまだオファーはないというが、サボニスはペイサーズとの延長契約を臨み、我慢強く待っているようだ。

父アルビダス・サボニスからアドバイスをもらったというドマンタス・サボニスは、ペイサーズとの延長契約について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

「父に言われたよ。『君は君の仕事をした。ベストを尽くした。今はただ待たないといけない』とね。今、俺にできることは何もない。我慢して待たないといけないんだ」

ペイサーズはマイルズ・ターナーを先発センターのポジションで起用しているため、同じくセンターのサボニスはターナーのバックアップとしてプレイしている。

来季もバックアップセンターとして起用されると見られているが、両者ともアウトサイドショットを打てるセンターであり、共通点は多い。

だが、サボニスは互いにフィットし、機能していると感じているという。

とはいえ、この夏にペイサーズと延長契約を結ぶことができなければ、来季はサボニスにとって生き残りをかけた戦いとなりそうだ。

なお、昨季のサボニスはレギュラーシーズン74試合に出場し、平均24.8分のプレイで14.1得点(キャリアハイ)、9.3リバウンド(キャリアハイ)、2.9アシスト(キャリアハイ)、FG成功率59.0.%(キャリアハイ)、3P成功率52.9%(キャリアハイ)、フリースロー成功率71.5%を記録。

キャリア3年を通してオクラホマシティ・サンダーとペイサーズでレギュラーシーズン通算229試合に出場し、平均23.1分のプレイで10.4得点、6.8リバウンド、1.9アシスト、FG成功率51.3%、3P成功率34.3%、フリースロー成功率72.2%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す