【スポンサーリンク】

マーク・ガソル クリッパーズ移籍のカワイ・レナードを「責められない」

リーグを代表するスーパースターのひとりであるカワイ・レナードは昨季、トロント・ラプターズをフランチャイズ初となるタイトル獲得に導いた。

ファイナルMVPにも輝き、名声を確かなものにしたレナード。

だがこの夏、ホームチームであるロサンゼルス・クリッパーズへ電撃移籍した。

ラプターズファンの中にはレナードの移籍に落胆、もしくは怒りを覚えている者もいるであろうが、共にタイトル獲得に貢献したマーク・ガソルはレナードの決断を支持しているようだ。

ガソルはレナードのホームチーム移籍について次のようにコメント。sportsnet.caが伝えている。

「ホームに帰りたいという男を責めることはできないよね。もし俺にバルセロナに戻るチャンスがあれば、大金を稼ぐチャンスがあれば、NBAでプレイするチャンスがあれば・・・。彼の選択を完全に理解できるし、リスペクトしてる。彼のベストを願ってるよ」

ガソルだけでなくカイル・ラウリーやノーマン・パウエルなど、他のラプターズのプレイヤーたちもレナードの決断を支持するコメントを発している。

ラプターズファンもレナードの決断に理解を示し、凱旋試合では温かく迎えることだろう。

なお、レナードがトロントに凱旋するのは現地12月11日となっている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA