【スポンサーリンク】

ビリー・ドノバンHC ギリシャでダニーロ・ガリナリと面会

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビリー・ドノバンHC ギリシャでダニーロ・ガリナリと面会

オールスターのポール・ジョージとラッセル・ウェストブルックを放出したオクラホマシティ・サンダーは、来季から新たな布陣で戦うことになる。

その中心のひとりとなるのは、ロサンゼルス・クリッパーズとのトレードで獲得したダニーロ・ガリナリだろう。

そのガリナリとコミュニケーションをとるため、サンダーのビリー・ドノバンHCがガリナリが滞在していたギリシャを訪れたようだ。

ドノバンHCによると、イタリア代表チームの一員としてギリシャに滞在していたドノバンに面会し、また大学時代の教え子であり、現在ギリシャ代表チームでプレイしている元NBAプレイヤーのニック・カラセスとも会ったという。ドノバンHCのコメントをeurohoops.netが伝えている。

「ニックに再会できて本当に良かったよ。彼はいつだって素晴らしいパサーであり、今季は私のコーチでもあったリック・ピティーノにコーチングしてもらってるんだ」

「ここ(ギリシャ)にはオクラホマシティの新しいプレイヤーであるダニーロ・ガリナリに会うために来た。ここに来る前はドイツでデニス・シュルーダーに会った。この夏に彼らの母国で会いたかったんだ。もちろん、このレベルで戦ってる彼らを見ることができて良かったよ」

ガリナリとシュルーダーはそれぞれ母国の代表チームでプレイしており、間もなく中国で開幕するFIBAワールドカップに出場する予定。

プレイヤーたちが戦っている姿を見て、ドノバンHCも来季へのモチベーションを高めたことだろう。

これまでチームを牽引し続けたウェストブルックを放出したサンダーだが、ドノバンHCの下、未来を感じられるシーズンを送ってもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す