【スポンサーリンク】

クリス・ポール 加齢とともに「ジャンプが難しくなった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリス・ポール 加齢とともに「ジャンプが難しくなった」

このオフのトレードでヒューストン・ロケッツからオクラホマシティ・サンダーへ移籍したクリス・ポール。

34歳という年齢にもかかわらず、いまだリーグトップクラスのポイントガードとして活躍しているが、サンダーで迎えるであろう来季はメンターとしての働きも期待されている。

全盛期を過ぎ、役割も変わりつつあるポール。

それだけでなく、ポールは身体の衰えを実感しているのかもしれない。

ポールは自身について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「誰が(コートの)どこに向かおうとしてるのかは、より簡単に分かるようになった。俺はパスを出すなりするだろう。そして、人々はこう言うんだ。『どうやって見てたんだい?』とね」

「長くプレイしてると、リバウンドを奪ってコートを見渡すと、3人があの場所にいる。そして、もうひとりがコーナーもしくはウィングに入ってくるのが分かるのさ」

「今、難しくなったことのひとつは、ジャンプすることだ。この夏はそれに取り組んでる。コンスタントにジャンプすることにね」

加齢によって敏捷性は失われていくであろうが、視野の広さと経験でカバーするであろうポール。

これからポールのプレイはどう変わっていくのだろうか。

サンダーの若手たちはポールから学び、糧とすることだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す