【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスの「Taco Tuesday」 商標登録却下

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスの「Taco Tuesday」 商標登録却下

ここ最近のレブロン・ジェイムスは、「Taco Tuesday」というフレーズを連発していた。

チームメイトのアンソニー・デイビスやサッカー界のスーパースターであるネイマールなどもSNS上に「Taco Tuesday」と叫ぶ様子をアップし、広がりを見せつつあった。

そしてジェイムスの会社は約1カ月前、「Taco Tuesday」の商標登録を申請。

おそらく「Taco Tuesday」というフレーズを使ったアイテム展開を考えていただろうが、それらの計画はすべて白紙になるかもしれない。

bleacherreport.comによると、ジェイムスの「Taco Tuesday」の商標登録申請は却下されたという。

このフレーズはごく一般的なものであることから却下されたと見られている。

1989年に、とあるレストランがプロモーションと広告のためにこのフレーズを使用し、一般的に使用されるようになった。

その後、「Taco Tuesday」を商標登録を申請したものの、すでに広く一般的に使用されていたことから、却下されたようだ。

この結果を受け、ジェイムスは「Taco Tuesday」と叫び続けるのだろうか。

もし叫び続けるなら、タコスを広めようというジェイムスの気持ちは、ビジネスではなく本物なのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す