【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイド ジミー・バトラーは「エナジーをもたらす」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドウェイン・ウェイド ジミー・バトラーは「エナジーをもたらす」

ジミー・バトラーはこの夏、フィラデルフィア・セブンティシクサーズからマイアミ・ヒートに移籍した。

ドウェイン・ウェイドが引退したヒートにおいて、バトラーは中心プレイヤーとしてチームを牽引していくであろう。

コート上だけでなく、ロッカールームでもリーダーシップが期待されているバトラー。

ヒートを3度のタイトル獲得に導いたウェイドも、バトラーに期待を寄せているようだ。

ウェウドはバトラーについて次のようにコメント。heavy.comが伝えている。

「ジミー、彼はマイアミに本当に居たがってた。パット・ライリー、エリック・スポエストラ、俺、ウドニス(・ハスレム)が築き上げた文化の一部になりたがってたんだ」

「(ヒートは)彼と共にうまくやると思うよ。ジミーのような男がいることは、チームの男たちにエナジーをもたらすだろう。ここマイアミで、彼らが昨季より良いシーズンを送るのを楽しみにしてる」

ヒートは若手とベテランを揃えたバランスの良いチームであり、来季はプレイオフ復帰が期待されている。

バトラーはその中心として牽引し、ファンを歓喜させるだろう。

なお、昨季のバトラーはミネソタ・ティンバーウルブズとシクサーズでレギュラーシーズン65試合に出場し、平均33.6分のプレイで18.7得点、5.3リバウンド、4.0アシスト、1.9スティール、FG成功率46.2%、3P成功率34.7%を記録。

キャリア8年を通してシカゴ・ブルズ、ウルブズ、シクサーズでレギュラーシーズン通算65試合に出場し、平均32.9分のプレイで16.7得点、4.9リバウンド、3.5アシスト、1.6スティール、FG成功率45.4%、3P成功率34.1%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す