【スポンサーリンク】

アダム・シルバー「中国人プレイヤーがNBAにいないことに失望」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アダム・シルバー「中国人プレイヤーがNBAにいないことに失望」

中国出身NBAプレイヤーとして活躍したヤオ・ミンは、NBA史上最高のセンタープレイヤーのひとりだ。

ヒューストン・ロケッツに躍進に多大な貢献をし、ファンからも愛されたヤオ・ミン。

だが、ヤオ・ミンの引退後、NBAトップクラスの中国人プレイヤーは出ていない。

NBAコミッショナーのアダム・シルバーは、その現状を嘆いているようだ。

シルバーは中国のバスケットボールについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「NBAに中国人プレイヤーがいないことに失望してる。世界中のどこよりも、中国ではよりバスケットボールがプレイされるようになるだろう。世界中のどこよりも、中国ではNBAバスケットボールがより見られるようになるだろう」

近年では中国リーグでプレイするNBAプレイヤーも多く、毎年のように複数のNBAプレイヤーが中国のチームと契約している。

とはいえ、中国のバスケットボールファンはヤオ・ミン以来となるスーパースターの誕生を待ち望んでいることだろう。

レジェンドのヤオ・ミンもそれを願い、中国バスケットボールの発展にさらに尽くすに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す