【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「目標はクリッパーズに勝つことじゃない」

2019-20シーズンのロサンゼルス対決は、これまでにないほどの盛り上がりを見せるだろう。

ロサンゼルス・レイカーズは昨年夏にレブロン・ジェイムスの獲得に成功すると、今年の夏はロンゾ・ボール、ブランドン・イングラム、ジョシュ・ハートという若手有望株を放出したものの、スーパースターのアンソニー・デイビスを獲得。

一方のロサンゼルス・クリッパーズは、今年の夏にカワイ・レナードとポール・ジョージの獲得に成功した。

だが、ファンの注目がロサンゼルス対決に集まる中、レイカーズで新シーズンを迎えるデイビスはクリッパーズ戦にこだわらない姿勢だ。

デイビスはクリッパーズ戦について次のようにコメント。slamonline.comが伝えている。

「クリッパーズがどう考えてるかは、俺には分からない。ただ、レイカーズが考えてること、どんなバスケットボールをプレイするかについては分かってる。彼らは間違いなく素晴らしいチームさ。だけど、ライバル対決を制することがチャンピオンを意味するわけじゃない。だから俺たちにとっても目標は、今季のチャンピオンに輝くことなんだ」

「どんなときだって目標はチャンピオンになることだと思う。そうじゃなきゃ、なぜプレイしてるのか理解できないね」

両チームのスーパースターに注目が集まりがちだが、それぞれには素晴らしいサポーティングキャストがいる。

ロサンゼルス対決ではチームの総合力が試されるであろうが、デイビスがどう感じているにしろ、ファンからの熱視線は必至だろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA