【スポンサーリンク】

ルイス・スコラ オリンピア・ミラノと契約

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルイス・スコラ オリンピア・ミラノと契約

39歳のベテランフォワード、ルイス・スコラは、この夏に中国で開催されたFIBAワールドカップにアルゼンチン代表として出場し、NBAスターたちを擁するチームUSAを下すという大金星に貢献した。

チームUSAとの対戦だけでなく、ワールドカップを通してアルゼンチン代表を牽引し続けたスコラ。

それが高く評価されたのか、来季をイタリアのチームで過ごすことになったようだ。

eurohoops.netによると、スコラは昨季までサンアントニオ・スパーズのアシスタントコチを務めていたエットーレ・メッシーナHC指揮するオリンピア・ミラノと1年契約を結んだという。

2007年のヒューストン・ロケッツの一員としてNBAデビューを果たし、ブルックリン・ネッツでプレイした2016-17シーズンを最後にNBAを離れたスコラ。

ここ2年は活躍の場を中国に移し、来季はイタリアでプレイすることになるが、コート上はもちろんロッカールームでもベテランのリーダーシップを発揮し、チームを牽引することだろう。

なお、スコラはNBAキャリア10年を通してロケッツ、フェニックス・サンズ、インディアナ・ペイサーズ、トロント・ラプターズ、ネッツでレギュラーシーズン通算743試合に出場し、平均25.6分のプレイで12.0得点、6.7リバウンド、1.6アシスト、FG成功率49.3%、3P成功率33.9%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す