【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポ「カイル・コーバーは周りのシュート能力を高める」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポ「カイル・コーバーは周りのシュート能力を高める」

ミルウォーキー・バックスはこの夏、ベテランシューターのカイル・コーバー獲得に成功した。

コーバーはNBA史上最も偉大なシューターのひとりであり、バックスにとって大きな飛び道具となるであろう。

昨季MVPのヤニス・アンテトクンポにとっても、コーバーは大きな存在となり得る。

だが、アンテトクンポによると、コーバーには周囲のシューティング能力を高める力もあるという。

アンテトクンポはコーバーについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「彼と少し話すことは、いつだって本当に重要なことさ。彼はあまり話さないし、他人に入り込んでこようとしない。彼が俺に(3Pの)コツを教えてくれようとする時、俺は常に聞き入ろうとしてる。史上最高のシューターのひとりである彼の話をね」

「彼は間違いなくこのチームを助けてくれるだろう。周りにいるたくさんのプレイヤーたちのシューティング能力向上の助けにもなるだろうね。」

アンテトクンポは先日、来季は3Pをより積極的に撃つと明かした。

偉大なシューターであるコーバーからアドバイスをもらい、改善に取り組んでいるのであろう。

昨季のアンテトクンポの3P成功率は25.6%であったが、コーバーのアドバイスを受け、どこまで改善できるだろうか。

【スポンサーリンク】

コメントを残す