【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソン 身長が1インチ縮む?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザイオン・ウィリアムソン 身長が1インチ縮む?

NBAは先日、今季からプロフィールに正確な年齢と身長を掲載するよう各チームに伝達した。

これを受け、これまでと異なる身長で登録されるプレイヤーが増えるだろう。

ニューオーリンズ・ペリカンズのドラフト1位ルーキー、ザイオン・ウィリアムソンもそのひとりだ。

thescore.comによると、ウィリアムソンはデューク大学でプレイした昨季、身長約204cmで登録されていたが、先日の身体測定で約201cmと判定されたという。

とはいえ、ウィリアムソンのプレイが変わるというわけではない。

サイズとフィジカル、機動力を併せ持っていることは間違いなく、大きな怪我がなければ着実にスーパースターの階段を駆け上がっていくことだろう。

なお、NBAの身体測定ではシューズを脱いで計測することが求められている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    シューズあり計測からなしに基準が変わるんだから、当然全員変わるじゃんって意味でしょ?
    きちんと読みましょう
    by アノニマス

  2. By 匿名

    「これを受け、これまでと異なる身長で登録されるプレイヤーが増えるだろう。」

    ちゃんと読みましょう

  3. By 匿名

    ??? NBAは昨シーズンまでOn Shoesで測定だったから、脱いだら1インチ低くなって当然では?
    ADとかKDは本人も言っているけど、自分で希望する数値にコントロールしてるから正確な測定結果を義務付けられたらシューズ分考慮しても変わるだろうけど。

コメントを残す