【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチ MVPのことは「考えてない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチ MVPのことは「考えてない」

キャリア4年目となった昨季、デンバー・ナゲッツはNBAを代表するスーパースターのひとりに成長した。

オールスターにも選出され、ナゲッツに欠かせないプレイヤーとなったヨキッチ。

来季も同等、もしくはそれ以上のパフォーマスを見せることができれば、MVP候補に名が挙がるだろう。

だが、ヨキッチが集中しているのはチームの勝利のみであるようだ。

MVPレースについて質問されたヨキッチは次のように返答。skysports.comが伝えている。

「(MVPのことは)考えてない。良いプレイをして、勝利すれば、後からついてくることだ。個人的に追うものじゃない。俺はただ勝利のために働く。それが最も重要なことさ」

「1年目は何を期待されてるのか分からなかった。2年目は自分の役割に奮闘してた。今季は何を期待されてるか分かってるし、俺たちがやってることを理解してる。みんなのことを知ってるし、コーチたちのことも知ってるんだ。(トレーニングキャンプでは)リラックスしてるし、ストレスを感じてない。ただプレイし、もっと良くなり、みんながもっと良いプレイをできるよう助けるだけだ」

ヨキッチによると、ルーキーシーズンを全休したマイケル・ポーターJrや今年から加わったボル・ボル、そしてジェラミ・グラントとも積極的にコミュニケーションをとっているという。

ビッグマンでありながら、広い視野から巧みなパスを繰り出すヨキッチ。

ポイントセンターのような働きぶりで、2019-20シーズンもナゲッツを牽引することだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す