【スポンサーリンク】

アルビン・ジェントリーHC レブロン・ジェイムスとザイオン・ウィリアムソンを「比較すべきじゃない」

今年のドラフト1位指名でニューオーリンズ・ペリカンズに入団したザイオン・ウィリアムソンは、これからのNBAを牽引していくであろうスーパースター候補生だ。

恵まれた体格と身体能力を活かし、圧倒的なパフォーマンスを期待されているウィリアムソン。

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスとの比較が多いことから、いかにウィリアムソンに対する期待値が大きいかが分かるだろう。

だが、ペリカンズを指揮するアルビン・ジェントリーHCは、ジェイムスとの比較に疑問を感じているようだ。

ジェイムスとウィリアムソンの比較について、ジェントリーHCは次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「(ジェイムスとウィリアムソンを)比較すべきじゃない。我々は比較してない。我々はザイオンとザイオンを比較してる。ザイオンには最高のザイオン・ウィリアムソンになってもらいたい。他の誰でもない。我々は彼に最高のバスケットボールプレイヤーになってもらいたい。誰かと比較することなく、彼の名前でね」

プレシーズンデビュー戦で15得点、7リバウンド、3アシスト、3スティールと上々のパフォーマンスを見せたウィリアムソン。

おそらくジェイムスとの比較はこれからも続くであろうが、そのプレッシャーに負けることなく、ザイオン・ウィリアムソンとしてのブランドを確立してもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA