【スポンサーリンク】

ベン・シモンズ キャリア初の3Pは「練習の成果」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ベン・シモンズ キャリア初の3Pは「練習の成果」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのベン・シモンズは、アウトサイドショットを課題としている。

昨季までのキャリア2年でシモンズが放った3Pショットはわずか17本であり、すべて失敗。

だが、オフシーズン中のトレーニングでアウトサイドショットを自分のものにしたのかもしれない。

先日のプレシーズンゲームでNBAキャリア初の3Pを成功させたシモンズは、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「残り時間が少ない時にボールを持ってた。だから撃たないといけなかったんだ」

「毎日練習してる。だから、俺にとってはその成果だった。毎日体育館でトレーニングしてる。その成果だと思うよ」

2019-20シーズン中にシモンズが3Pショットを量産することはないだろう。

だが、シモンズに高精度な3Pショットが加われば、相手にとってますます脅威のプレイヤーとなりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す