【スポンサーリンク】

トバイアス・ハリス「NBAの問題のひとつは睡眠不足」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トバイアス・ハリス「NBAの問題のひとつは睡眠不足」

NBAが問題としているひとつは、タフなスケジュールだ。

この問題を改善するため、NBAはバック・トゥ・バックの数を減らすなどさまざまな取り組みをしてきたが、過密スケジュールは解消されていない。

それに伴う問題のひとつとして、睡眠不足が挙がっているようだ。

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのトバイアス・ハリスは睡眠不足の問題について次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「俺がいつも部屋で話してるのは、睡眠のことだ。ここ数年の間に、(睡眠不足は)話題にしなきゃいけない問題のひとつになるだろうね」

NBAはグローバル化を進めており、それに伴う睡眠不足も懸念されるところ。

睡眠不足が続くと怪我のリスクが高まるとされているため、この問題を解決すべく、将来的に何からの対策が打たれることになりそうだ。

なお、あるNBAチームのゼネラルマネージャーは、睡眠不足の問題について「みんなが知ってる闇の部分。解決方法がない大きな問題だ」と指摘している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す