【スポンサーリンク】

マイク・ダントーニHC ライアン・アンダーソンをバックアップセンターで起用?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・ダントーニHC ライアン・アンダーソンをバックアップセンターで起用?

この夏にヒューストン・ロケッツに復帰したライアン・アンダーソンは、サイズとアウトサイドショットを持つベテランフォワードだ。

主に4番のポジションでプレイし、ストレッチ4として貢献してきたアンダーソン。

だが、新シーズンはセンターのポジションでプレイすることになるかもしれない。

clutchpoints.comによると、ロケッツを指揮するマイク・ダントーニHCはアンダーソンについて「バックアップセンターとしての起用を真剣に考えてる」と明かしたという。

ラッセル・ウェストブルックを加えたロケッツは超攻撃的な布陣となった。

ダントーニHCとしてはアウトサイドショットのあるアンダーソンをセンターのポジションで起用し、ウェストブルックやハーデン、エリック・ゴードンのドライブをより容易にしたいと考えているのであろう。

ディフェンス面に不安が残るところではあるものの、その起用法がどう機能するか見てみたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す