【スポンサーリンク】

TJ・ウォーレン「トレードが間違いだったことを証明する」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

TJ・ウォーレン「トレードが間違いだったことを証明する」

フォワードのTJ・ウォーレンはフェニックス・サンズでキャリア5年を過ごした後、金銭とのトレードでインディアナ・ペイサーズに移籍した。

サンズでは主力プレイヤーのひとりに成長したものの、トレードで放出されたウォーレン。

ペイサーズに移籍した今季、ウォーレンはトレードが間違いだったことを証明し、自身の価値を知らしめることをモチベーションのひとつにしているようだ。

ウォーレンは自身について次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

「(トレードが)間違った決断だったことをサンズだけじゃなく、全NBAに証明する準備はできてる。ペイサーズが正しい決断をしたことを証明する準備はできてる」

「俺は金銭より価値がある。証明するのは俺次第だ。ただ、サンズはひどかったね」

プレシーズンでは4試合に出場し、平均13.8得点、2.3リバウンド、1.3アシスト、FG成功率47.6%、3P成功率50.0%(14本中7本)と、まずまずの数字を残したウォーレン。

トレードが間違いだったことを証明するには、ペイサーズで際立ったパフォーマンスを見せなければならないだろう。

古巣を見返し、自身の価値をさらに高めるためにも、新天地でキャリアベストのシーズンを送りたいところだ。

なお、昨季のウォーレンはレギュラーシーズン43試合に出場し、平均31.6分のプレイで18.0得点、4.0リバウンド、1.5アシスト(キャリアハイ)、1.2スティール(キャリアハイタイ)、FG成功率48.6%(キャリアワースト)、3P成功率42.8%(キャリアハイ)を記録。

キャリア5年ではレギュラーシーズン通算261試合に出場し、平均27.7分のプレイで14.4得点、4.1リバウンド、1.1アシスト、0.9スティール、FG成功率49.7%、3P成功率34.0%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す