【スポンサーリンク】

カイリー・アービング「リーダーはひとりじゃない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービング「リーダーはひとりじゃない」

オールスターポイントガードのカイリー・アービングはボストン・セルティックスで過ごした昨季、リーダーとしての資質に疑問を持たれていた。

アービング自身もリーダーとしての難しさを口にし、失敗したことを認めたわけだが、ブルックリン・ネッツに移籍した今季もアービングのリーダーシップに対する疑問は晴れていないのかもしれない。

先日、ネッツがローカールームにおけるアービングの気分のムラを危惧していると報じられたのだ。

これを受け、アービングは次のようにコメント。RealGMが伝えている。

「真のリーダーシップとは、言葉より行動から来るものだ。リーダーシップの意味を強調しすぎないようにしてる。ここのロッカールームにいるリーダーはひとりじゃないんだ」

ケニー・アトキンソンHCもアービングを高く評価し、「A評価以上のチームメイト」と語っている。

デュラント復帰後はまた状況が変わるであろうが、アービングにとって今季はリーダーシップを試されるシーズンとなりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す