【スポンサーリンク】

デル・カリー「ステフィン・カリーはオリンピック出場を願ってる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デル・カリー「ステフィン・カリーはオリンピック出場を願ってる」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのエース、ステフィン・カリーが、左手の骨折で3カ月以上離脱することになった。

オールスターブレイク前後に復帰する見込みではあるが、来年夏の東京オリンピックに出場するか否か気になっているファンも多いであろう。

そのようなファンにとって朗報となるかもしれない。

カリーの父であるデル・カリーによると、息子は骨折した今でも東京オリンピック出場を求めているという。

デル・カリーは息子ステフィン・カリーの東京オリンピック出場について次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「間違いなく出場したがってる。今季に入るにあたり、それは明らかに目標のひとつだった。彼はオリンピックでプレイすることを望んでる。怪我が少し妨げになってるけど、リハビリを通して努力できる目標になる」

「彼は過去に足首の怪我を乗り越えた。リハビリが必要なことは理解してる。彼は怪我を理解してるし、どう切り抜けるか理解してる。彼は忍耐強くあらなければならないし、復帰までに完全に健康を取り戻したことを確認しなきゃね」

今年夏に中国で開催されたFIBAワールドカップではスーパースターたちが相次いで出場を辞退。

その結果、チームUSAはメダルすら獲得できず、期待外れの結果に終わった。

それゆえに来年夏の東京オリンピックにはスーパースターを揃え、金メダルを狙いにいくであろうが、カリーにもその一員となり、華麗なパフォーマンスを見せてもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す