【スポンサーリンク】

ウドニス・ハスレム 困難な時は「ローッカールームをコントロールしないと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウドニス・ハスレム 困難な時は「ローッカールームをコントロールしないと」

ベテランフォワードのウドニス・ハスレムは、マイアミ・ヒート一筋のキャリアを送っている。

ヒートの一員として3度のタイトル獲得を経験し、素晴らしいキャリアを築いたハスレム。

だが、2010-11シーズンから4年連続でNBAファイナルに進出した後、レブロン・ジェイムスがクリーブランド・キャバリアーズへ移籍し、ヒートは一転して厳しい状況を迎えることになった。

ケビン・デュラントが去り、クレイ・トンプソンとステフィン・カリーが長期離脱中のゴールデンステイト・ウォリアーズも似たような状況を強いられているが、ハスレムは自身の経験からリーダーシップの重要性を確信しているようだ。

ハスレムによると、ドレイモンド・グリーンがリーダーとなり、チームをまとめる必要があるという。ハスレムのコメントをThe Sun-Sentinelが伝えている。

「彼(グリーン)は最後のひとりだ。クレイが離脱した。ステフが離脱した。彼らはいずれ戻ってくるだろう。だけど、今はいない。だから、ドレイモンドがリーダーにならなくちゃいけないんだ。コート上だけでなく、リッカールームでもリーダーになり、ロッカールームでもね。みんなのメンタルをキープし、フィジカル面では準備させないといけない。何が必要なのか今分かってるのは、彼だけなんだ」

「ギャップを補い、穴を埋め、みんなをまとめる適切なベテランが必要になる。コートの上だけじゃない。時として、ロッカールームもコントロールしなきゃいけないんだ」

グリーンも負傷離脱中であるが、ロッカールームにおいては皆が頼る存在となるであろう。

スプラッシュブラザーズが不在の中、グリーンにはより多くの役割が求められることになる。

それに伴い、ディアンジェロ・ラッセルもチャンピオンチームの精神を学び、リーダーとなるべくステップアップしてもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す