【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「アンソニー・デイビスがベストプレイヤーにならないと」

スーパースターのアンソニー・デイビスを獲得したロサンゼルス・レイカーズは、今季のタイトル獲得候補の1チームだ。

レブロン・ジェイムスとデイビスというサイズと機動力があるスーパースターを揃えるレイカーズは、他チームにとって脅威の存在となるであろう。

だが、レジェンドのチャールズ・バークレーは、デイビスがレイカーズのベストプレイヤーにならなければタイトル獲得は難しいと感じているようだ。

バークレーはレイカーズについて次のようにコメント。uproxx.comが伝えている。

「(ジェイムスは)年齢の観点から、常に自身のゲームをアジャストしないといけない。アンソニー・デイビスがチームのベストプレイヤーにならないといけないだろうね。ベストプレイヤーにずっと重責を与え続けるべきじゃない。移り行くものだ。だから、私はレイカーズにおいてADがべしとプレイヤーにならないといけないと思ってるんだ。タイトルを獲得するならね」

「歴史を振り返ってみよう。カリーム(・アブドゥル・ジャバー)が歳を取った時、彼はマジック(・ジョンソン)にトーチを渡した。それでも彼は効果的だったんだ」

デイビスがチームのベストプレイヤーになれば、ジェイムスの負担はさらに減り、より効果的なプレイヤーになると主張するバークレー。

ジェイムスは今でもリーグトップレベルのパフォーマンスを続けているが、長い目で見るのであれば、デイビスがレイカーズを牽引する存在になる必要があるかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA