【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「シカゴはバスケのキング」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「シカゴはバスケのキング」

「バスケットボールのメッカはどこ?」という質問に対し、多くのファンはニューヨークを挙げるだろう。

だが、ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは違う考えを持っているようだ。

デイビスによると、バスケットボールのメッカはシカゴだという。

シカゴ・ブルズ戦を控えたデイビスは、シカゴをバスケットボールのメッカに挙げた理由を次のように説明。heavy.comが伝えている。

「シカゴはフープのキングだ。これまで最高のバスケットボールプレイヤーたちを排出してきた。リーグを形成してきた男たちと、リーグを形成しなかった男たちの歴史を振り返ってみよう。みんなはニューヨークと言うだろう。だけど、それは嘘じゃないけど近くないんだ」

デイビスはシカゴ出身のスーパースター。

デリック・ローズやパトリック・ビバリー、そして昨季限りで引退したドウェイン・ウェイドもシカゴ出身だ。

それゆえ、デイビスのシカゴに対する愛情は強いのであろう。

ローズに影響を受けたというデイビスは来年夏にFAになる。

ブルズ移籍の可能性について「どうなるか見てみよう。可能性だ」としたデイビス。

果たしてブルズはデイビス獲得に動くだろうか。

なお、今季のデイビスは6試合に出場し、平均35.2分のプレイで28.5得手、11.5リバウンド、2.7アシスト、1.0スティール、3.0ブロックショット、FG成功率46.7%、3P成功率22.2%を記録。

キャリアを通してニューオーリンズ・ホーネッツ/ペリカンズとレイカーズでレギュラーシーズン通算472試合に出場し、平均34.6分のプレイで23.8得点、10.5リバウンド、2.1アシスト、1.4スティール、2.4ブロックショット、FG成功率51.6%、3P成功率31.1%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す