【スポンサーリンク】

NBA カワイ・レナードの休養による欠場を支持か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA カワイ・レナードの休養による欠場を支持か?

ロサンゼルス・クリッパーズは現地6日、カワイ・レナードに休養を与えるため、ミルウォーキー・バックスとのホームゲームを欠場させた。

翌日にポートランド・トレイルブレイザーズ戦を控えており、連戦を避けるためだ。

バックス戦はESPNで放送されるため、ESPNとESPNの視聴者としてはレナードに出場してほしかったであろう。

また、オンエアーされるゲームにレナードを出場させないことに怒りを覚えるファンもいるかもしれない。

だが、NBAはレナードに連戦を避けさせるというクリッパーズの判断を支持しているようだ。

RealGMによると、膝を痛めているレナードの健康状態はNBAが定める休養ポリシーに該当し、NBAはクリッパーズに判断を支持しているという。

NBAはスポーツ医学の責任者と相談し、レナードの休養は妥当であると判断したと報じられている。

この対応はしばらく続くと見られているが、ポール・ジョージが復帰すれば、連戦時はどちらかが出場することになるであろう。

なお、クリッパーズは先週のバック・トゥ・バックのゲームでもレナードを休養で欠場させた。

【スポンサーリンク】

コメントを残す