【スポンサーリンク】

ケンバ・ウォーカー「ホーネッツを倒したい」

オールスターポイントガードのケンバ・ウォーカーはキャリア8年をシャーロット・ホーネッツ一筋で過ごした後、ボストン・セルティックスに移籍した。

そのウォーカーが現地8日、初めて古巣と対戦する。

ホーネッツのホームゲームであるだけに、ウォーカーにとって特別な一日になるであろうが、ウォーカーは古巣を倒す気満々だ。

ホーネッツ戦を控え、ウォーカーは次のようにコメント。NBC Sportsが伝えている。

「(凱旋は)思ってたより早く来たね。かなりエモーショナルになるだろう。でも楽しみにしてるよ。彼らを本当に倒したいんだ

長年の貢献を称え、ホーネッツファンはウォーカーをスタンディングオベーションで迎えるだろう。

一方、ウォーカーにとってはホーネッツとの完全なる決別の日ともなるかもしれない。

また、セルティックスからホーネッツに移籍したテリー・ロジールにとっても古巣との初対戦となるが、ロジールとウォーカーのバトルにも注目したいところだ。

なお、今季のウォーカーは6試合に出場し、平均34.7分のプレイで26.0得点、5.7リバウンド、3.7アシスト、1.0スティール、FG成功率40.4%、3P成功率42.6%を記録。

キャリアではレギュラーシーズン通算611試合に出場し、平均34.1分のプレイで19.9得点、3.8リバウンド、5.5アシスト、1.3スティール、FG成功率41.8%、3P成功率35.8%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA