【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデン スコッティ・ピッペンの記録を抜くも「もっと大きな目標がある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデン スコッティ・ピッペンの記録を抜くも「もっと大きな目標がある」

ヒューストン・ロケッツのスーパースター、ジェイムス・ハーデンは、先日のシカゴ・ブルズ戦で42得点、10リバウンド、9アシスト、2スティールを記録し、チームを勝利に導いた。

これにより、ハーデンは通算得点記録でスコッティ・ピッペンを抜き、歴代58位に浮上。

またひとつ歴史に名を刻むこととなったが、ハーデンは個人ではなくチームの目標に集中しているようだ。

ピッペンの記録を抜いたことを受け、ハーデンは次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「すごくクールだけど、俺たちにはそれより大きな目標がある。それは俺が現役を引退した時に語られることであって、振り返る時間が来た時に語られることさ。今は進み続けなきゃいけないんだ」

今季もMVPレベルのパフォーマンスを続け、驚異的なスコアリング能力を発揮しているハーデン。

ウェスタン・カンファレンスは例年以上の激戦区となっているが、ハーデンはさらなる進化を遂げ、ロケッツをより高みへと導くことであろう。

なお、今季のハーデンは9試合に出場し、平均35.3分のプレイで37.1得点、5.6リバウンド、8.2アシスト、1.3スティール、FG成功率39.4%、3P成功率30.0%を記録。

キャリアを通してオクラホマシティ・サンダーとロケッツでレギュラーシーズン通算774試合に出場し、平均34.1分のプレイで24.5得点、5.2リバウンド、6.2アシスト、1.6スティール、FG成功率44.2%、3P成功率36.3%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す