【スポンサーリンク】

キャメロン・ペイン 中国のチームと契約

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キャメロン・ペイン 中国のチームと契約

FAポイントガードのキャメロン・ペインが、活躍の場を中国に移すようだ。

昨季をシカゴ・ブルズとクリーブランド・キャバリアーズで過ごし、この夏にNBAチームからオファーをもらえなかったペイン。

Sportandoによると、ペインは山西ドラゴンズと契約したという。

ペインはプレシーズンを昨季王者トロント・ラプターズの一員として過ごしたものの、レギュラーシーズンのロスターを勝ち取ることができなかった。

山西ドラゴンズにはNBAでの経験があるジャマール・フランクリンとエリック・モアランドがいるため、スムーズに馴染めるであろう。

2015年のドラフト14位指名でNBA入りしたペインはまだ25歳と若いため、海外で経験を積み、NBA復帰を果たしてもらいたい。

なお、昨季のペインはブルズとキャブスでレギュラーシーズン40試合に出場し、平均17.8分のプレイで6.3得点、1.8リバウンド、2.7アシスト、FG成功率43.0%、3P成功率29.8%を記録。

NBAキャリア4年を通してオクラホマシティ・サンダー、ブルズ、キャブスでレギュラーシーズン通算153試合に出場し、平均16.0分のプレイで6.0得点、1.8リバウンド、2.5アシスト、FG成功率39.7%、3P成功率33.1%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す