【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス カーメロ・アンソニーのレイカーズ入団を「望んでた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス カーメロ・アンソニーのレイカーズ入団を「望んでた」

元オールスターフォワードのカーメロ・アンソニーは、NBAゲームから約1年間遠ざかっていた。

ヒューストン・ロケッツがアンソニーとの決別を明かして以降、アンソニーには複数のチームが移籍先として噂されていたが、そのうちのひとつが親友であるレブロン・ジェイムス率いるロサンゼルス・レイカーズだ。

だが、レイカーズがアンソニー獲得に動くことはなかった。

しかし、少なくともジェイムスはアンソニーのレイカーズ入団を望んでいたのかもしれない。

アンソニーがポートランド・トレイルブレイザーズと非保証契約を結んだことを受け、ジェイムスは次のようにコメント。

アンソニーにはこの夏もレイカーズ移籍の噂が流れたものの、それが実現することはなく、昨日ポートランド・トレイルブレイザーズと非保証契約を締結。

念願のNBA復帰を果たすこととなった。clutchpoints.comが伝えている。

「(アンソニーのNBA復帰は)みんな疑ってたと思う。彼自身もそうだったかもね」

「彼に素晴らしい機会が訪れることを、俺はいつだって願ってた。彼の名前が俺たち(レイカーズ)と一緒に報じられた時、その機会が実現することを俺は望んだ。我々には怪我人がいたし、俺は彼がここの一部になれることを望んでたんだ。だけど、いかなる理由にしろ、実現することはなかった。彼が復帰のチャンスを手にしたこと、彼が愛するゲームをプレイできるチャンスを手にしたことを、俺も嬉しく思ってるよ」

アンソニーの契約は保証されていないため、ブレイザーズで一定の成績を残さなければカットされてしまう恐れがある。

だが、レイカーズで見事に復活したドワイト・ハワードのように素晴らしいパフォーマンスを見せることができれば、アンソニーにとって完全復活の大きなチャンスとなるであろう。

ブレイザーズはデイミアン・リラードとCJ・マッコラムというダイナミックデュオを中心としたチームであるが、アンソニーには彼らを助ける貢献を期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す