【スポンサーリンク】

トニー・アレン カワイ・レナード対策を伝授

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トニー・アレン カワイ・レナード対策を伝授

ロサンゼルス・クリッパーズのカワイ・レナードは、アンストッパブルな存在となりつつある。

精度の高いミドルレンジジャンパーや巧みなステップワークでディフェンダーを翻弄し、得点を量産するレナード。

では、どうすればレナードを止めることができるのだろうか?

元NBAプレイヤーであり、ディフェンスのスペシャリストだったトニー・アレンによると、ヘルプディフェンスが鍵になるという。

アレンはレナードに対するディフェンスについて、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「カワイは生まれながらのシューティングガードであり、パワーフォワード。俺なら彼をペリメーターでフィジカルに守る。そして、かつてコービー・ブライアントに対してやったように、彼をヘルプがいるほうへ行かせるね」

「彼はガードプレイヤーとして成長してるけど、今でもリングに背中を向けたプレイを得意にしてる。なぜなら、彼は大学時代にパワーフォワードのポジションでプレイしてたから。だから、すべての犠牲を払ってでも彼をブロックの外に押し出すんだ」

レナードはミドルレンジだけでなく3Pもあり、かつファウルをもらうスキルも有している。

アレンの提案だけでレナードを封じ込めるのは難しいと思われるが、かつてNBAを代表するディフェンダーだったアレンには、彼にしか見えていないものがあるのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す