【スポンサーリンク】

クリッパーズがヒドゥ・ターコルーとアンドリュー・バイナム獲得に興味を示す

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズがヒドゥ・ターコルーとアンドリュー・バイナム獲得に興味を示す

ロサンゼルス・クリッパーズがヒドゥ・ターコルーもしくはアンドリュー・バイナムの獲得に興味を持っていると報じられた。

クリッパーズはターコルーと面接を行い、ワークアウトで現在の状況を確認したという。

だが、すぐに契約するつもりはないようだ。

サラリーの関係上、クリッパーズがターコルーもしくはバイナムと契約するためには、現在のロスターを減らさなければならない。

ターコルーのワークアウトに立ち会ったドック・リバースHCは、「彼はどんな場所からでもショットを決めてたよ。調子は良さそうだった。ワークアウトの内容は上々だったよ。でも、今すぐにどうこうするつもりはないんだ。彼は本当に魅力的だけどね」とコメントした。

ターコルーはマジックからウェイブされたばかりで、今季は1試合も出場していない。

一方で、リバースHCはセンターのバイナム獲得も諦めていないようだ。

「今は何も言えないんだ。博打をするようなものだしね。私は今のチームが好きだ。だから、何か変化をもたらす時には慎重にならないとね」

クリーブランド・キャバリアーズからシカゴ・ブルズへ電撃トレードされたバイナムだが、ブルズ移籍直後にウェイブされた。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By KC

    すいません。

    いまいちNBAトレードの仕組みが
    分かってないのですが、

    例えば今回のトレードで
    デンを解雇するのと
    バイナムとトレードしてから
    バイナムを解雇するのは
    ブルズにとってどう違うのですか?

    ウェイブとはどういうことですか?

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^-^)

      ウェイブはいわゆるクビです。
      ブルズがデンを解雇してもまだサラリーを支払う義務があったため、トレードしたほうが良いというわけです。
      バイナムのほうがサラリーが安いですし。
      ブルズはサラリーの高騰がひとつの問題でしたので、今回のトレードで軽くなりましたね。

      • By KC

        トレードすることで
        サラリーの支払い義務も
        相手チームに移るということでいいんですか?

        ウェイブした場合のバイナムに
        対する支払い義務はあるんですか?

KC へ返信するコメントをキャンセル