【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスはNBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを獲得できるか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスはNBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを獲得できるか?

NBA2013-14シーズンのディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーの最有力候補は、現在のところインディアナ・ペイサーズのロイ・ヒバートだ。

シーズンMVPにはオクラホマシティ・サンダーのケビン・デュラント、NBAルーキー・オブ・ザ・イヤーにはフィラデルフィア・セブンティシクサーズのマイケル・カーター・ウィリアムスが最有力候補として挙げられている。

ヒバートがディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを受賞する確率はかなり高いだろう。

だが、その評価をレブロン・ジェイムスが変えてしまうかもしれない。

先日のロサンゼルス・クリッパーズ戦で、ジェイムスは縦横無尽のディフェンスを披露した。

ブレイク・グリフィン、ダレン・コリソン、そして時にはディアンドレ・ジョーダンにマッチアップするなど、ジェイムスのディフェンス能力の高さを思い知らせたゲームだったといえるだろう。

この試合後、ジェイムスは次のようにコメントしている。

「そういうわけだから、今年のディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーは俺さ(笑)。5人全員をディフェンスした気分だよ。センターのディアンドレからガードのダレン・コリソンまでね。これまで誰もこんなことをやったことがないんじゃないかな」

「だから、今ここで9袋のアイスバッグで脚を冷やしてるんだ」

類稀なる身体能力を誇るジェイムスだが、確かにポイントガードからセンターまでマッチアップする選手はそういないのではないだろうか。

前評判を覆し、ジェイムスが今季のディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを受賞する可能性も十分あるのかもしれない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By The truth

    最優秀守備選手は
    個人のディフェンス力より
    チームのディフェンス力で
    評価されるイメージです!!

    なのでやっぱりキングよりヒバートですかね

    んまあ単純なディフェンス力でいえば

    キングは受賞に値しますよね^_^

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^O^)

      ヒバートは固いですよね!
      レブロンはもはや何でもあり・・・

  2. By kobe24

    たった1試合で評価が変わるならレブロンはリーグに贔屓されてるでしょうね(・ω・)ノそれに毎試合違うポジションのプレーヤーについてアイスバックに足突っ込むのかと(・ω・)ノ
    彼は最優秀守備選手賞を意識しすぎだと思います(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^-^)

      レブロンは冗談っぽく言ったんだと思いますよ。
      最優秀守備選手賞より3連覇に目を向けてるはずですしね(^O^)

nba-sweetdays へ返信するコメントをキャンセル