【スポンサーリンク】

ロケッツがジェレミー・リンとオマー・アシックをトレードか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロケッツがジェレミー・リンとオマー・アシックをトレードか?

ヒューストン・ロケッツがドワイト・ハワードとサインした瞬間から、オマー・アシックにまつわるトレードの噂は絶えない。

シーズン中にトレードされるという噂もあがっていたものの、アシックはロケッツで今季を終えた。

一方、パトリック・ビバリーに先発ポイントガードのポジションを奪われたジェレミー・リンにも、トレードの噂があがっている。

もしロケッツがレブロン・ジェイムス、クリス・ボッシュ、カーメロ・アンソニー、ダーク・ノビツキー、ケビン・ラブなどNBAスター選手の獲得を狙うなら、サラリーの問題からアシックとリンを放出する可能性は高い。

情報筋によると、ロケッツはアシックとリンをトレードで放出し、キャップスペースに余裕を持たせる計画を進めているという。

だが、仮にアシックとリンを放出したとしても、ロケッツはNBAスター選手を獲得できるだけの資金を捻出できない。

ビッグネームのFA選手のマックス金額は、ジェイムスとボッシュがそれぞれ20,659,633ドル、アンソニーが22,458,402ドル、ノビツキーが23,859,450ドルとなるため、アシックとリンを放出するだけではこれらFA選手の獲得は難しいだろう。

大物FA選手獲得に動くのは間違いなさそうだが、ロケッツのロスターが大幅に変更される可能性もある。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無し

    管理人様へ,記事内容が間違っていますよ.ロケッツに必要ないのはリンとハワードです.
    サラリーが半分であればリンはまだしも居て欲しいプレイヤーですがハワードは完全に異なります.
    アシックはこれからもロケッツのインサイドを陰ながら支えてくれる大切なプレイヤーですから(懇願)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      私もアシックは残して欲しいと思ってます(^_^;)

  2. By kobe24

    来季の2人の年棒は1489万8938ドルだそうです(・ω・)ノほぼ、オールスター選手と同じぐらい貰いますね(・ω・)ノ今季だけをみてベンチからでてきた選手にそんな大金を払うチームがあるのかいささか疑問です(・ω・)ノ
    2人合わせて約3000万ドル(・ω・)ノ来季の2人合わせての年棒はコービーが受け取ってる年棒と変わりません(多少の誤差はありますが)(・ω・)ノこう言ってはなんですがなぜこの2人に大金を使ったのか理解に苦しみます(・ω・)ノ他のチームのGMは彼ら2人を欲しいと思わないのではと思ってます(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      個人的にはアシックが好きなので、残ってもらいたいんですけど、難しそうですね・・・

nba-sweetdays へ返信するコメントをキャンセル